BABYLOG by유유.

B.A.Pを個人的にゆるく追っているじゅのんペンです。韓国語勉強のため翻訳も微力ながらしております…よろしくお願いします????(かなりのじゅのん溺愛のためじゅのん率が異常に高いです)

16.08.04(목)

〈01:09 @dh_jung_bap〉IG&Twitter

잘자요❤️ #baby

[おやすみ❤️ #baby]

f:id:z0z9693:20160804024500j:image

 

 

〈13:37 @ZELO96〉Twitter

여러분 날씨까 찜통입니다!
얼음 막 깨먹으면 치아 상해요!😏

[みなさん、天気が蒸し暑いです!氷をめちゃくちゃ食べたら歯が痛みます!😏]

.

.

⚠︎「찜통」は「蒸し器」という意味ですが、暑さを意味する「더위」と合わさって、「찜통더위」=「蒸し暑い」となります。ので、じゅのんちゃんはきっとこう言いたかったのではないかと…。

⚠︎そして「막」ですが「めちゃくちゃ、やたら、むやみに、ちょうど、たった今」のように、いろんな意味があるのですが…まぁ韓国人の口癖?みたいなものらしいので深くは考えなくていいと思います(笑)

 

どうでもいいけど、じゅのんちゃんってよく😏←この顔するよね(笑)

 

 

〈15:26 @dh_jung_bap〉IG&Twitter

다들즐거운하루보내요~! 내생각한번씩하고 ㅎㅎ

[みんな楽しい1日をおくりましょう〜!私の事を一回ずつは考えてㅎㅎ]

f:id:z0z9693:20160805012825j:image

 

 

〈15:46 @chanchanieeeeee〉IG&Twitter

또 한명의 핑덕

[また一人のピンクオタク]

f:id:z0z9693:20160805013223j:image

 

 

〈@bangstergram〉IG

f:id:z0z9693:20160805013734j:image

.

.

最近はヨングクさんもセルカ撮ったりしてくれるので嬉しいし、何だか安心します😌

 

 

〈21:23 @bangstergram〉IG&Twitter

LAUTREC IN BED, 1893 뭐라고할까 

 f:id:z0z9693:20160805015125j:image

⚠︎Twitterは削除されて、インスタのコメントでは뭐라고할까は無くなっています。

 

 

〈23:52 @m_jup〉IG 動画

2nd song "PHOTO"

Coming soon 

B.A.P - LOE 2016 Seoul Concert 

f:id:z0z9693:20160805014423j:image

⚠︎デヒョンがいいね!😆❤️

.

.

最高すぎる!!

もうオプくんの作る曲って心にスーッと入り込んできて、悲しいような寂しいような…それでいて前を向けるような、心に響く曲だなぁ。

本当に素敵、こんな言葉じゃ足りないけど。

はやくフル聴きたいね😌

 

 

〈23:56 @byzelo〉IG

See ya at the last show❗️

#LOE2016#WORLD#TOUR

f:id:z0z9693:20160805015606j:image